ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

デザイン大好き!

こんにちは!
actスタッフのヒロです(`・∀・´)

私はデザインやイラストが大好きです☆

小さい頃から絵を描くのが好きで(といっても当時はただの落書きですが…笑)それが高じてデザインを勉強したり教えてもらったりして、今でも知り合いの名刺をデザインしたりすることもあります(^o^)/

 

デザインやイラストの何が楽しいかと問われればズバリ!

『想いをカタチに出来ること』

これに尽きます!

 

【デザインはアートとは違う】

 よくアート作品と混同されがちですが、アートは「自分のメッセージを表現する」

デザインは「他人のメッセージを可視化する」

という違いがあります。(自分の名刺を作る場合もありますけどね♪)

 

デザイナーの仕事には必ず仕事の依頼主がいて、その人に代わって広告や名刺なんかをデザインします(^o^)/

なのでそれらを通じてその人が伝えたいことや表現したいことを実際のカタチにしていく仕事。

それがデザイナー!

 

このブログでは店舗のことはもちろん、意外と知らないデザインのことも書きたいと思っています☆

 

お楽しみに♪

それではまた(^o^)/