ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

【Actスタッフ】贈り物に!自分用に!色別ハーバリウムの選び方♪

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(*^▽^*)

 

前回ハーバリウムの基本的な知識について書きましたが、

今回は贈り物にも、自分用にも最適なハーバリウムの選び方についてです♪

 

 

【色の持つ意味から選ぶ♪】

色にはそれぞれ意味があります。

Actには様々な色の花で作られたハーバリウムが並んでいます♪

選ぶ際にどれがいいか迷った時は贈る相手や目的に合った色から選ぶのはいかがでしょう?

f:id:dedede333:20180928024544j:plain



【赤色の持つ意味】

意味:情熱、活力、ポジティブ

エネルギッシュで力強い色です。

目に止まりやすく感情に訴えかけます。

 

【ピンクの持つ意味】

意味:優しさ、愛情

女性らしさや優しさを象徴する色です。

暖色なので暖かく穏やかな印象を与えます。

 

【青色の持つ意味 】

意味:誠実、冷静、知性

爽やかで清らかな色です。

知性や信頼という意味もあり、心を落ち着かせる色です。

 

【黄色の持つ意味】

意味:活発、元気、希望

白を除く色の中でもっとも明るい色で太陽の光を連想する色です。

元気で希望に溢れた印象があり、集中力を高める色でもあります。

 

【白色の持つ意味】

意味:純粋、潔白

純粋で無垢、始まりを意味する色です。

色として主張しないのでどんな色ともなじむ万能な色です。

 

【紫色の持つ意味】

意味:高貴、神秘、優雅

古くから高貴や上品という意味を持つ色です。

神秘さを感じさせる色でもあるので深みのある印象を与えます。

 

【緑色の持つ意味】

意味:生命力、安心、健康

大地や植物を連想させる色です。

癒しや落ち着きを与え、主張しすぎない印象です。

 

デザイン好きとして色の重要性は知っているからこそ

贈る相手にもただ綺麗というだけでなく意味合いを持たせることで

より特別な者にしたいですね。

贈る際相手にその色を選んだ理由を伝えてみるのもいいかもしれないですね♪

 

ハーバリウムにおいては使っている花やその大きさでもさらに意味が広がりますが

Actでは主に小ぶりな花を使用した主張しすぎないシンプルなものを扱っていて

どんな部屋やインテリアにも合うものを置いています♪0

 

一般的な花束も綺麗ですが、保存も効いてお手入れ不要な

液体に封じた花束を送ってみるのはいかがでしょうか?

 

それではまた(^o^)/

 

お店のホームページです♪

http://act-store.jp/