ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

暑いぜ!高尾山!その2

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

引き続き高尾山登山の続きです(^o^)/

 

こちらが1号路入口です♪

では登って行きましょう!

f:id:dedede333:20180829024817j:plain



登り始めてすぐなかなかの傾斜の坂道が続きます。(15度くらい?)

この日は天候にも恵まれ気温は当然の如く30度オーバー!

都心から離れた山とはいえ汗が止まりません笑

水分補給を忘れずにどんどん水を飲んで登っていきます☆

 

快晴ということで木々の木漏れ日がとても綺麗でした☆

f:id:dedede333:20180829024903j:plain

f:id:dedede333:20180829024918j:plain

 

道中にはこんな看板も。

こういうプレートのデザインは無駄がなくてカッコイイです♪

フォントもオリジナルっぽいですね。(マニアック…笑)

f:id:dedede333:20180829025001j:plain

 

しばらく登るとリフト・ケーブルカーの降り場が見えてきます☆

ここがだいたい中腹くらい。

ここからは割と緩やかな坂が続きます☆

 

お茶屋さんがあるので一息つけます

f:id:dedede333:20180829025043j:plain

 

眺めもスバラシ〜♪

f:id:dedede333:20180829025104j:plain

 

少し登ると樹齢450年の蛸杉や、

f:id:dedede333:20180829025126j:plain

 

こんな開運アイテムもあります☆

f:id:dedede333:20180829025155j:plain

 

そしてこーんな立派な門が見えてきます☆

続々と並ぶ灯篭が綺麗です!

f:id:dedede333:20180829025215j:plain

f:id:dedede333:20180829025217j:plain

 

さて、今回はここまで!

次回は山頂近くの高尾山薬山院〜山頂まで載せます!

お楽しみに☆

それではまた(^o^)/