ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

暑いぜ!高尾山!その1

f:id:dedede333:20180828124913j:plain

 

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

毎日暑いですね!

夏は日が長いし、服も軽装で動けるので好きなんですが流石に今年は特別です笑

ちょっとこっちの都合も考えてよ!って言いたくなります笑

 

そんな中高尾山に行って参りました!

そう!低いながらも立派な登山です!笑

 

高尾山は標高599m、いくつかの登山路は基本整備されてるので非常に登りやすいです☆

ちなみに僕は親戚の家が高尾にあることもあり、小さい時はよく登りました。

なのでちょっと懐かしさもあり久々に行ってきました(^o^)/

 

高尾山は数年前に「ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」にて三ツ星を獲得した山です☆☆☆

日本では富士山と高尾山の2つだけなんだとか!

日本一の山と肩を並べて世界に認められた山なんてなんだか嬉しいですね☆

 

そんな高尾山には初級者向けから上級者向けまで登るルートがたくさんあります。

今回は最もメジャーな1号路から登頂していきます(^o^)/

 

一から登るのはちょっと…という方はリフトやケーブルカーもありますよ!

どちらも同じ値段で、大人は片道480円、往復930円。子供は片道240円、460円です。

 

次回はいよいよ登っていきます!

それではまた(^o^)/