ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

暑いぜ!高尾山!その4

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

高尾山編ラストです!

思いの外長くなってしまいました笑

 

山頂にとうちゃーーーく!!

あっつーーーーい笑

f:id:dedede333:20180830021319j:plain

f:id:dedede333:20180830021339j:plain

 

山頂からはこんな景色が見れます!

f:id:dedede333:20180830021415j:plain

 

到着してしばしの間「やまびこ茶屋」さんで休憩しました。

日陰でちょっとだけ暑さが和らぎます(*´∇`*)

f:id:dedede333:20180830021448j:plain

f:id:dedede333:20180830021507j:plain

 

山頂には今の時期百合の花が咲いていてキレイでした☆

f:id:dedede333:20180830021527j:plain

 

ゆっくり休んで一息ついたら下山です。

帰りは中腹からゆったりとリフトに乗って戻ってきました☆

f:id:dedede333:20180830021602j:plain

 

ということでl今年は稀に見る猛暑の中でしたが無事山登りを終えることができました!

登ってみてわかったことは高尾山にはゴミ箱が設置されておらず、

またゴミ一つ落ちていなかったこと!!

山の管理が徹底していることや登山者の意識の高さが

この美しい環境を維持しているんだと思います☆

 

暑い暑い中での登山でしたが、高尾山は常葉樹で覆われているため日陰が多く、

とっても登りやすく、またいろいろな植物や鳥の声が聞こえてくる山です☆

登っているときも自然に囲まれていてとても癒されました*1

 

みなさんもたまには都会の喧騒を離れて登ってみてはいかがでしょう?

百聞は一見にしかず。

思った以上に気持ちが充実すること間違いなしですよ☆

それではまた(^o^)/

*1:o(>▽<)o