ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

クローバーの花言葉♪

f:id:dedede333:20180825231143j:plain

 

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

前回はクローバーの葉の枚数について書きました☆

今回はその続きです!

 

花には花言葉というものがありますよね!

クローバーにも当然あるわけですがクローバーの場合は葉の枚数によって変わるんだそうです☆

今回はそんなクローバーの花言葉を枚数ごとにご紹介します(о´∀`о)

 

【1つ葉のクローバーの花言葉

クローバーって1つ葉からあるんですね!今回調べてて初めて知りました笑

そんな1つ葉の花言葉は「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」。

千里の道も一歩から!1つ葉らしく始まりを表す言葉が多いですね☆

 

【2つ葉のクローバーの花言葉

「素敵な出会い」「平和」「調和」。

1枚が2枚になり関係性を示唆する言葉になりました☆

 

【3つ葉のクローバーの花言葉

「愛・希望・信仰」「私を思い出して」「約束」。

なんだか3つ葉でも素敵な意味合いがあるんですね☆

3つ葉が思い出してと言っているんでしょうか笑

 

【4つ葉のクローバーの花言葉

4つ葉が出現する確率は10万分の1だそうです!だからこそ幸運のシンボルなんですね☆

花言葉は「幸運」「私のものになって」。

まさに見つけたらラッキー!な4つ葉の存在そのものを表す言葉ですね☆

また、4枚の葉には1つ1つに意味があり、「富、名声、愛情、健康」を表すんだとか。

4つともあれば最高の人生になりますね(*´∇`*)

 

【5つ葉のクローバーの花言葉

5つ葉が出現する確率は100万分の1です!見つけたら超ラッキーですね☆

花言葉はズバリ「財運」です!笑

ストレート〜笑

 

【6つ葉のクローバーの花言葉

もはや存在を疑うレベル…確率は1600万分の1です!(驚愕)

花言葉は「地位」「名声」。

もはやお金じゃない別のものになってきました!

持ってるだけでパワーアップしてしまいそうですね笑

 

【7つ葉のクローバーの花言葉

どこにあるの…確率は2億5000万分の1∑(゚∇゚|||)

日本総出で探さないと見つからないレベル!笑

花言葉は「最大の幸福」!

もう究極ですね!

見つけられたらあなたの人生よくなる未来しかないでしょう(≧▽≦)ノ

 

いかがでしたでしょうか?

クローバーも調べてみるといろいろな発見がありましたね☆

ただやっぱりクローバーに頼らずとも自分の人生はよくしていきたいですね!

7つ葉を探すより日々の努力!

自分の力で自分なりの「最大の幸福」を作っていきましょう☆

 

それではまた(^o^)/