ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

金魚の町!

f:id:dedede333:20180825230903j:plain

こんにちは!Actスタッフのヒロです(`・∀・´)  

 

私の出身地は愛知県です。

その中でも弥富市という愛知県の西部、三重県との県境の町で育ちました☆

 

それぞれの町には何かしら特産品があったりしますが、弥富といえばなんといっても…金魚!!

 

そう金魚の名産地なんです!

しかも生産量日本一!全種類の金魚が揃うと言われています☆

夏の風物詩でもある金魚は自分にとって馴染み深いものでした(*´-`)

 

【金魚の町、弥富】

弥富には至る所に金魚の養殖池があって、田んぼの様に広く浅い池がたくさん並んでいます☆

私にとってはよく見た景色ですが、他の町出身の方に話すと結構驚かれます笑

 

そんな町なので至る所に金魚がモチーフとして使われてます(=´∀`)

町のマスコットキャラクターは金魚のきんちゃんだし、春には弥富春まつりでは金魚の品評会やってるし、過去には宇宙飛行士の毛利衛さんと一緒に弥富産の金魚が宇宙に行ったことも!

自分の育った町が日本一ってなんだか誇らしいですね(^o^)/

 

自分自身小さい頃金魚を飼ってたり、絵を描いたりした好きなモチーフだったりします(*´-`)

記事を書いてたら金魚の絵を描きたくなってきました笑

 

金魚をご所望の方は是非弥富に笑

それではまた(^o^)/