ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

クローバー☆

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

デザインの話なんですが先日友人に頼まれてロゴを1つデザインしました☆

その友人は超がつくいい人で、人々を幸せにする事を目標に独自の事業をしています(*^▽^*)

なのでそのロゴには幸せの象徴としてクローバーをモチーフに入れました。

友人もとても喜んでもらえて改めてデザインやっててよかったなーって思いました☆

 

そこでふと疑問に思ったんですが、

クローバーというと基本は3つ葉、4つ葉だったらラッキー☆って感じですが、

「5つ葉ってあるのかな…?」

そう思って調べてみました。

 

【クローバーは4つ葉以上ある!】

結論から言うと5つ葉はあります!

それどころかギネスブックに記録されている世界一多い枚数はなんと56枚なんだとか!!

しかも記録保持者は日本の小原繁男さんという方で葉の多いクローバーの品種改良を重ねて60年かけて作ったんだそうです(; ゚ ロ゚)

すげー!

 

ちなみに4つ葉のクローバーができる確率は10万分の1、5つ葉は100万分の1の確率なんだそうです!

見つけたらそれだけでラッキーですね☆

 

僕は4つ葉のクローバー見つけられた事ありません(⌒-⌒; )

それではまた(^o^)/