ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

光と映像の世界!チームラボボーダレス☆

f:id:dedede333:20180910130237j:plain

 

こんにちは!
Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

先日お台場で開催中のチームラボボーダレスの展示に行ってきました!

チームラボといえば世界的な知名度もある技術者集団なのですが、

これまでにも色んな映像を制作して高い評価を受けてきました。

 

今回の展示では過去の映像を再編集し空間いっぱいに様々映像が映し出され

まさに映像を体感出来るんです!

 

特に気になったものがこちら!

f:id:dedede333:20180910130301j:plain

無数のLEDライトを数珠つなぎに並べ、さらにたくさん並べて

鏡貼りの部屋の中で光らせることで

無限に続く明るくて綺麗な光の空間ができていました。

しかも専用アプリにも対応していて自分で光を操作することも出来ます☆

 

光と鏡。

うまく組み合わせるとこんなに素敵なものが作れてしまうんですね。

 

見ている最中なんとかActにも応用できないか…

なんて考えていましたが名案は未だ浮かばず笑

空間ディスプレイにも照明や鏡は大活躍なので

うまく使いこなせるようになりたいですね!

 

それではまた(^o^)/