ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

モンスターエナジー☆

Actスタッフのヒロです(`・∀・´)

私はモンスターエナジーが好きです!

気合いを入れたいときなどよく飲むんですが数あるエナジードリンクの中でもモンスターの味が一番好きです。

さらにその中でも最近新しく出た「キューバリブレ」がお気に入りです。

他の味より爽やかな風味のコーラ味でいつも飲んでしまいます笑

 

ところでキューバリブレって?

その名前の由来を調べてみました!

 

キューバリブレは自由を求める人の味】

キューバリブレとはカクテルの一種で、ラムコーク(ラム+コーラのカクテル)にライムを絞っていれたものだそうです。

そもそもなぜキューバかというと、1959年にキューバ革命が起こり、その際革命軍の間でコーラにゴールドラムをいれたラムコークにライムを絞ったものがよく飲まれていたそうです。

キューバリブレには「Cuba=キューバ、Libre=自由」(キューバの自由万歳!)という意味があり、革命を成功させ自由を手に入れた喜びを象徴する味なんだそうです。

モンスターの缶にも簡単な説明が乗ってました☆

 

ちなみに私は6月14日が誕生日なんですが、なんとこの日はキューバ革命の立役者チェ・ゲバラと同じなんです!

そう思うとなんだか余計に親近感が湧いてきます☆

私も革命を起こせるくらい頑張ります笑

 

まだ飲んだこと無い方は試してみてください♪

それではまた(^o^)/