ヒロブログ

actスタッフヒロのブログです(^o^)/ お店のHP:http://act-store.jp/

改めて思う日常の大切さ

こんにちは!
Actスタッフのヒロです。


先日の台風は皆様大事なかったでしょうか?

今回の台風は強さもコースもかつて地元である愛知に甚大な被害をもたらした伊勢湾台風と似ていてとても心配していました。

幸い地元ではそれほどでもなかったようですが、関西の方では結構な被害が出ていて多くの方が被害に遭われ、住宅や店舗の損壊がニュースになっていて改めて自然の怖さを感じました。


また昨日は北海道でも大規模な地震があり、まだ詳しい情報が出てないとのことですが土砂崩れなどすでに報告されているものを見ても甚大な被害が出ているようです。


地震の際、被害者の多くは建物や家具の倒壊によるものなんだそうです。

なので地震が来たら机に隠れる!よりもクッションなどで頭を守りながら素早く建物の外に出て安全な場所へ避難することを優先して下さい。

また日頃からそういった場合を想定したシュミレーションを行うことも大事ですね。


Actでも万が一の時には地域の方々と連携して助け合えるよう日頃から周りへの配慮とコミュニケーションを大切にしていこうと改めて思いました!

日常の中で何を大切にしていくか。

その積み重ねが非常時に力になるんだと強く思いました。


今回被害に遭われた地域の方々の一日も早い回復と復興をお祈りしています。


それではまた。